忍者ブログ

Life.o0O

Let's enjoy for your fishing life!!

[PR]

2024/09/29(Sun)08:33

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

パーフェクト

2008/08/04(Mon)18:39

昨日は友人の釣吉と、海釣りに出かけました。




山さんはルアーでヒラメ・マゴチ

数釣りが大好きな釣吉は、投げ釣りでキス狙いです。





釣り場は、山さんが通っているサーフ。




しかし、

すでに入水しているのは





ボインの(古っ)

AV女優が入っているのならOKですが

入っているのは、漁師さんの定置網という現実。




しかも目の前で

ボインの網タイツではなく定置網(涙)




それでも、せっかく来たのだからと前向きに開始。






そして釣果は

山さんは釣れないのが当たり前?ですが

餌釣の釣吉も、7本針にキス二匹程度と

ハッキリ言って全く駄目な状況。




そこで「今日は釣り場開拓にしよう」と相談し

移動開始!!






そして着いた場所は

【釣り人を拒むテトラ群】




テトラが複雑に組まれ

足場が悪いとっても不人気な釣り場。




しかしココは

川が流れ込み、沖ノ一文字堤防の間を潮が通る

超一級ポイント!!



でも足場は最悪。





釣りを楽しむより

釣り場の雰囲気を楽しむ山さんにとっては

ココは知ってましたが、ずっと敬遠してました。





ですが、今日は釣吉も一緒なので

「なんとかなるよね!?」と

軽い気持ちで潮が動くポイントにルアーをキャスト!!




インチク+グラブで底を取り

アクションを加えたそのとき




ゴンッ!ゴゴゴンッ!



激しいヘッドシェイクが伝わってきた。






慎重にやり取りをし、浮かんできたのはマゴチ。

だが足場が悪く、上手くランディング出来ない。




そこで危険だが

釣吉にボガグリップでのランディングを依頼。




imgout.jpg

あがってきたのは50UP。






そこで「今日はこれまで」と釣吉に伝えると

???







今日はサーフを楽しむために

短パンにサンダル&大好きBeer♪



しかしココは・・・・





テトラは危険なので十分と伝え

山さんは終了~





帰ってからは、マゴチのファイトを思い出し

imgout01.jpg

これで十分♪



一投一匹「きたーーー」(山本高弘で(笑)
 
PR

No.6|fishingComment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :